スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別なお客様

12 03, 2009 | Posted in 独り言

2 Comments
いよいよ、路面が凍結する季節になりました。
みなさん、お車の運転はくれぐれも慎重に。

CIMG1895.jpg

さて、侘さんにとって特別なお客様という方がいらっしゃいます。
来店頻度に関わらず、心に残っている方が大勢いらっしゃいます。

そういったお客様の一人が先日ご家族を伴ってご来店されました。
そのお客様は「らーめん侘助」の1番最初のお客様なんです。

オープン初日のことは今でもハッキリ憶えています。
暖簾を出した数分後にその方は現れました。

座った場所も憶えています。
醤油らーめんをご注文です。

緊張しつつ、初めての一杯を作ります。
初めての一杯はメンマとネギの位置を間違えます。
おまけに海苔を入れ忘れ「店長、海苔、、、、」とパートさんに注意されます。

そうこうしている間に2番目のお客様がいらっしゃいます。
どうやらお知り合いのようです。

2番目のお客様「この店何が旨いの?」
1番目のお客様「ここは醤油一本勝負だ」
2番目のお客様「ふ~~ん、うんじゃ醤油」

2杯目を作ります。
二人でなにやらひそひそと話しながら、らーめんを召し上がります。

最初のお客様はどんぶりを持ち上げてスープを飲み干してくれました。
そして一言。

「旨い!」

今思い出しても涙が出そうになるぐらいうれしい一言でした。
それ以来、そのお客様にはご贔屓をいただいています。

更に2番目のお客様は「らーめん侘助」にとって最初のリピーターに
なっていただきました。
2度目のご来店は2時間後でした(笑)

その後、スープやタレが上手く作れず2週間ほど店を閉めました。
その間もこのお二人には励まされ勇気付けられました。
このご恩は決して忘れてはいません。
本当にお世話になっているのです。

あの頃に比べたら、いくらかマシな物が作れるようになりました。
あの頃のことを思うと、穴があったら入りたいくらいに恥ずかしいんです。

何年か先にお孫さんとご一緒にご来店されることを心待ちにしております。
その頃には今より少しはマシな物を召し上げっていただけるようにがんばります。

これからもらーめん侘助をご贔屓に、

センター長様。



スポンサーサイト

« 遅まきながら 板蕎麦 なみ喜さん »

- Comments
2 Comments
センタ妻
12 15, 2009
URL [ edit ]
こちら初めまして。
いつもセンタ(笑)がお世話になっております
先日は家族でお邪魔しまして美味しい
ラーメンを頂きました。
子供達もまたお伺いしたいと申しておりました。
そう、あの開店された夜、再び主人と私もお伺いしたのです。
「旨い店が出来たから喰いにいくぞ!」と。
はい、大満足の一杯でございました。
また美味しい一杯を食べにお邪魔させて頂きますね。
侘さん
12 16, 2009
URL [ edit ]
おお!奥様からコメントいただけるとは感激ですっ!

もちろん、あの日の夜の事も憶えていますよ。
テーブル席にお掛けになって、ご主人は大盛りでしたね。

1日に二回も同じラーメン屋来るこの人たちは何者?って思ってました。
手の込んだ嫌がらせ?と勘ぐったりもしました(爆)
なにせ、私のラーメン人生の中で1日に2回来たお客様というのは皆無でしたから。。。

早いもので、あれから1年と半年がたちました。
お陰様で、今年も無事に越せそうです。

これからも、らーめん侘助をご贔屓に。
またのお越しを、心よりお待ちしておりますっ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
today's words

地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

プロフィール

侘さん

Author:侘さん
ブログ内でご紹介させていただいた
ラーメン店,飲食店の皆様、内容に誤りや不愉快な表現がございましたら御一報ください。編集、削除いたします。

らーめん侘助HP【公式】

最新記事
最近の記事+コメント
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。